<< 親ばか | main | フィンランド(12/4) >>




  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フィンランド(12/3)

12/3〜12/8まで、あや両親と3人でフィンランドに行ってた。

12/3 PM12:00(日本時間)(雨)
いざ、フィンランド航空に乗って出発。

機内は超満員。
こんなにいっぱいフィンランドに行くのか?!と思ったが
95%の人は、他のヨーロッパ諸国への乗り継ぎらしい。

フィンランドは日本から一番近いヨーロッパであり、
関空からの便が、いい時間にフィンランドにつくので
他のヨーロッパへ乗り継ぎがいいらしい。

(でももうすぐ関空からはお昼の便ではなく夕方の便に変わるらしい。
なんでも今、中国からの旅行者が多く、同じ時間帯にフィンランドに着くので
いっぱいいっぱいらしい。
でもって中国が次から優先されるために、関空からの乗り継ぎはむずかしくなるらしい)

15時すぎ(フィンランド時間)にヘルシンキ空港に到着。(雨)
(時差はマイナス7時間)

何度も機内誌「kiitos」で乗り継ぎのシュミレーションをしていたのが、
なんっと降りてすぐに、案内板に日本語で「乗り継ぎ」と書いてあるっ。

迷うことなく無事国内線の乗り換えロビーまで行けた。

ロバニエミまでは、1時間のフライトだが、外が雨から雪に変わり
結局ヘルシンキで2時間近く待たされる。

18時くらいに、ロバニエミ空港に到着。(雪)

ロバニエミの空港にお迎えのスタッフが来てくれていたが、
あやママの荷物が出てこない!!
あやママ以外にも関空からと思われる数人とそれ以外の数人の
荷物がでてこないみたい。

スタッフが確認して見ると、その日はロバニエミ行きの飛行機に
スキー競技の選手が多く乗っており、荷物が積みきれなかったらしい。
(確かにすごい大きな荷物ばっかりだった・・)

次の便で荷物が来るので、ホテルまで届けてくれるということで、
宿泊ホテルの「scandic」まで車で移動。(10分くらい)

scandic hotel

20時前にやっとホテルに着くが、もう何時間起きているのか
わけがわからなくなっていた。
へろへろ。
あやママの荷物もないし・・

スキャンディックホテルのすぐ目の前に
世界最北端のマクドナルドがある。

世界最北端のマクドナルド&ヘスバーガー

ここでだけは、食事をしまいと思ってたが
もうへろへろで思考能力もゼロ・・

とりあえずバーガー、サラダ、ポテトを購入。
その通り向かいにマーケットがあり、
そこでフィンランドビールの「koff」(コフ)を購入。
これまた安くって激うまなのだ。

食後に時間つぶしに(荷物が届かないからね)
そこらを散歩することに。
ホテルが街中にあるので、マクドナルドの反対側には
いっぱいお店があったのだ・・

ちょっとした広場みたいなところに
巨大雪だるま、出現っ。
本物の雪だ。(この時の気温はマイナス2度)

でかっ。

結局あやママの荷物は夜中の2時過ぎに届いたらしく
翌朝受け取ったのだ・・

この日、トータルで何時間起きていたんだろう・・






  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 23:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ついったぁ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
蛟堂報復録
蛟堂報復録 (JUGEMレビュー »)
鈴木 麻純
よく知る「昔話」を上手に絡めてあってびっくりします。でも登場人物がいいのです。読む前に作者のHPをチェック!!さらに楽しくなるよ。http://nosferatu.tsuchigumo.com/index.html
recommend
蛟堂報復録〈2〉
蛟堂報復録〈2〉 (JUGEMレビュー »)
鈴木 麻純
今回は比奈が大活躍!!比奈があんなことを?!
recommend
蛟堂報復録〈3〉
蛟堂報復録〈3〉 (JUGEMレビュー »)
鈴木 麻純
秋寅が大活躍・・・かなぁ。秋寅って憎めない奴だなぁ。それに振り回されてる辰史がまたいいねぇ。
recommend
蛟堂報復録〈4〉
蛟堂報復録〈4〉 (JUGEMレビュー »)
鈴木 麻純
満を持して、じぃ様登場。しぶいっ。高校生辰史もいいよぉ。丑雄の青さもいい感じです。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座